2012-11-24 23:14 | カテゴリ:1/20 LIGIER JS11 FORD (Ta)
こちらは79年のLIGIER JS11。
DSC02211.jpg
2010-11-23 22:17 | カテゴリ:1/20 LIGIER JS11 FORD (Ta)
次回作のフレンチブルーシリーズJS11のデカール、日光漂白を繰り返し過ぎて、白くなるより亀裂が入ってしまいました。使い物になりそうにないので、エッフェでリペイントデカールをGETしました。
DSC00958.jpg
KITのデカールがアイボリーにしか見えませんねぇ。
2010-09-20 22:10 | カテゴリ:1/20 LIGIER JS11 FORD (Ta)
今日はお彼岸でお寺さんがお経をあげにこられたので、午後から制作です。
まずは、JS11ボディのシンナー風呂です。
DSC00826.jpg
DSC00827.jpg
きれいになりましたかね。次回再びファンデーショングレー吹きにまわしましょ。
2010-09-12 23:06 | カテゴリ:1/20 LIGIER JS11 FORD (Ta)
JS11のボディパーツをファンデーショングレーで塗装。
DSC00817.jpg
DSC00818.jpg
JS11のボディは、塗料が濃かったようでザラついてます。カップにピュアシンナーを追加して直に希釈してから吹いたので、それ以降は大丈夫なようです。が、JS11ボディは、シンナー風呂だな!?
2010-09-05 22:55 | カテゴリ:1/20 LIGIER JS11 FORD (Ta)
続いて、1/20 LIGIER JS11のボディパーツ切り出しとゲート処理。
DSC00797.jpg
2010-08-14 23:56 | カテゴリ:1/20 LIGIER JS11 FORD (Ta)
新たな1/20 KITにも取り掛かりましょう。LIGIER JS11のボディパーツの切り出し。
DSC00763.jpg
ゲート処理をして、ざっと仮組み。
DSC00764.jpg
DSC00765.jpg
古いKITにしては、結構各部の合わせはキッチリしてますね。ただ、特徴的なコクピットカウリングは前後でシーソーしちゃいそうなので、少し修正が必要かもしれません。
明日は、エンジンかけますよう!!