2010-05-29 23:31 | カテゴリ:1/1 HOIHOI-SAN (Ko)
乾燥待ちの手仕事、TIE INTERCEPTORも完成しちゃったので、今度はホイホイさんにかかりましょう。
肌色塗装部分の切り出しと仮組み。顔に首、右手右足に左手左足。
DSC00635.jpg
1体の内にコレだけしかないんですね。ホイホイさんシリーズの肌色って、キャラクターフレッシュ1・2を90:10なんでその都度調色するより、作り置きしておいたほうが楽そう。明日作っとこうっと。
2010-04-04 21:16 | カテゴリ:1/1 HOIHOI-SAN (Ko)
完成を見越して、次のすき間仕事、ホイホイさんの仮組み。
DSC00557.jpg
ホイホイさんの右足です。
DSC00559.jpg
接着面を整形して肌色(キャラクターフレッシュ1、2を9:1)を塗装、水性トップコート(半光沢)で光沢をそろえましょ。
って結構手間かかって、全然すき間仕事じゃなくなりそうですね。来週から再度、M23に集中して、完成させてからこっちにかかることにしよう。
2010-02-07 23:42 | カテゴリ:1/1 HOIHOI-SAN (Ko)
驚異の1/1スケール、KOTOBUKIYAの一撃殺虫!!ホイホイさん。2010年の03番、2,520円。
DSC00449.jpg
普通のフィギュアと違って、完全プラスチックパーツで構成されていて、面白そうなので買ってみました。これも乾燥待ちにサクサクと作ってみましょうかね。