2009-10-03 22:50 | カテゴリ:1/6 HONDA MAGNA 50 (Ta)
前回吹いたMAGNA50のサフですが、ちょっと使い物になりそうにないのでスタートラインまで戻ります。
シャブ漬け用のうすめ液に漬け込んでお洗濯・・・!?
DSC00202.jpg
というわけで、MAGNA50は振り出しに戻っちゃいました。
DSC00212.jpg
少々の手直しで進められるような塗装じゃなかったので、仕方ないですね。気を取り直して、明日またサフ吹きからはじめましょう。
2009-09-22 22:15 | カテゴリ:1/6 HONDA MAGNA 50 (Ta)
今日は夕方から雨模様となりました。まずはMAGNA のサフ(ファンデーションクリーム)を吹いておきましょう。
DSC00195.jpg
画像で見てもわかるかもしれませんが、ムラムラです。ちょっと急いで吹きすぎちゃいました。ドライブースに入れて、明日乾いてから表面処理をしておきましょう。
2009-09-21 22:50 | カテゴリ:1/6 HONDA MAGNA 50 (Ta)
やはり、やはりゆうさんの性格からして、1/6 HONDA MAGNA 50 に手を出してしまいました。
1/12 YAMAHA YZR500 のイエロー塗装に間に合うように、メイン塗装部分を切出してパーティングラインの修正です。
DSC00188.jpg
やはり、1/6 はデカイ!! 完成すると見栄えがしますネ。ただ、失敗するとそれも目立ちそう!?
接着が固まるまで一晩置いときましょう。
2009-09-19 22:50 | カテゴリ:1/6 HONDA MAGNA 50 (Ta)
今日は連休初日ですが、お仕事の残りとか整骨院通いとかあって、制作の時間が取れませんでした。んが、久方ぶりにプラネットさんにお邪魔してKITをGETしてきました。実は5%引きセールだったのです。もともと2割引なので、実質24%引きってことですネ。
1/6 HONDA MAGNA 50 です。2009年の28番、4,408円。メイン塗装はシルバー・ブラック・イエローで、お好きに塗装してね、ということで、成型色はグレーです。インパクトからすると、イエローなんだけど、どうしようかなあ!?
DSC00184.jpg
メイン塗装をイエローにして、こっちにも手を出しちゃうか・・・。F1にバイク、違うスケールで同時進行って・・・無理だろうなぁ!?
まだまだ日中は日差しが強いので、次の日光漂白デカールは、
DSC00182.jpg
そうです、1/20  LIGER JS11 に決定です。フレンチブルーのボディにGITANESのホワイトデカールです。かの悪名高き、透け透け・黄変デカールです。これはさすがに画像でも判りますよね。これがどのように変化するか、乞うご期待・・・!!