2011-07-18 21:54 | カテゴリ:1/72 GUNSHIP at the valley of the wind (Ba)
先日購入した、フィニッシュマスターの使い心地を試してみましょう。
塗りっ放しにしていたガンシップ。フィニッシュマスターで翼部分を拭き取ってみました。
DSC01413.jpg
DSC01414.jpg
なかなか良い感じに仕上がっているようです。筆やキムワイプを使うより、ずっと楽チンですね。
タミヤのスミ入れ塗料(3色)を発注しているので、素組みからスミ入れのみでトップコート仕上げのパターンを確立したいですね。
2011-05-03 21:41 | カテゴリ:1/72 GUNSHIP at the valley of the wind (Ba)
素組みに慣れてしまったこの身体、同じバンダイのナウシカシリーズ、ガンシップに挑戦!!
KITが2個あるので、フィギュア無しの駐機バージョンで、素組みで組み上げ、スミ入れからトップコート半光沢仕上げの練習開始。
DSC01282.jpg
素組み完了です。じゃあ、ガンダムスミ入れペンSHARPを使って、スミ入れ開始。
DSC01279.jpg
DSC01280.jpg
う~ん、0.3ミリなんですがスジ彫りの両側にしか塗れてませんねぇ。ちょっとイメージと違いましたねぇ。スミ入れペンの利用は取りやめですね・・・!!
じゃあ、いつものウォッシング用エナメルでスミ入れするとして、ランディングギアや機関砲、ガンバレルをブラックグレー・タイヤブラックで筆塗りしときましょ。
DSC01283.jpg
DSC01284.jpg
素組みちょっとペイント・・・完成!!
DSC01287.jpg
じゃあ、エナメルスミ入れ・・・開始!!
DSC01290.jpg
2009-09-04 23:52 | カテゴリ:1/72 GUNSHIP at the valley of the wind (Ba)
さらに、No.3 風の谷のガンシップ。2009年の26番。
DSC00162.jpg