2012-11-18 23:55 | カテゴリ:1/8 MG MASKED RIDER1 (Ba)
左ブーツとスタンドを組み立てて、仮面ライダー新1号の完成。
DSC02166.jpg
素組み、無塗装でこのクォリティです。BANDAI凄し。
2012-11-17 21:41 | カテゴリ:1/8 MG MASKED RIDER1 (Ba)
今日も朝から雨の1日でした。いつものように整骨院に行ったり、美容院にCUTに行ってたので、仮面ライダーをちょっとだけ制作。
DSC02164.jpg
DSC02165.jpg
残すは左脚のブーツのみ。明日にも完成です。
2012-11-04 23:23 | カテゴリ:1/8 MG MASKED RIDER1 (Ba)
今日は午前中、新しい借家を見に行ってきました。なかなか良さそうだったので、引越しに向けていろいろ動こうと思います。手始めに増えすぎた文庫、新書、洋書を叩き売るために、押入れから引っ張り出したり、夕方には猫を病院に連れて行って診察してもらったりしてたので、ほとんど制作できませんでした。
とりあえず、右脚の完成。
DSC02151.jpg
すごいでしょ。素組みに黒シールを貼っただけで、ライダーキック!!
2012-11-03 23:22 | カテゴリ:1/8 MG MASKED RIDER1 (Ba)
日本GPを最良の結果で終えたものの、ここのところ無得点でシート喪失の危機にある可夢偉ですけど、アブダビGPも更に厳しそうですね。コクピットの中と外両方で頑張ってもらって良い結果を期待したいものです。
今日は日中一周忌の墓参り、夜は同窓会の打ち合わせとイベントにはさまれて、模型部屋へは1時間ほどしか居られませんでした。
お手つきKITの仮面ライダーを進めときます。
DSC02149.jpg
放置してた右手首から左腕の完成。
DSC02150.jpg
さらに腰部から右脚まで進んだところで時間切れ。
2012-04-30 22:21 | カテゴリ:1/8 MG MASKED RIDER1 (Ba)
今日は午前中整骨院へ行ったりして、午後から模型部屋へ入りました。雨模様なのと疲れからかうとうとしちゃったもので、仮面ライダー新1号の素組みで時間切れとなりました。
DSC01838.jpg
前回の続きで、右腕の完成です。
う~ん、何もしないうちに連休前半が終わっちゃった~。後半は126C2とYZR500をズバッと進めますよう。
2011-12-25 21:33 | カテゴリ:1/8 MG MASKED RIDER1 (Ba)
続いて、仮面ライダー新1号。赤いマフラーの組み立て。
DSC01666.jpg
普通に垂れているバージョンに、
DSC01667.jpg
風になびいているバージョンの選択式です。
早いもので、次回はもう年末です。
正月休みには制作途中のKITを片っ端から仕上げていかなきゃね。
2011-12-11 21:36 | カテゴリ:1/8 MG MASKED RIDER1 (Ba)
今日もあれこれ野暮用をこなしていたらあまり時間が取れなくなって、引き続きライダーを進めました。
ベルトのバックルと飾りの光物はシールではちょっとお間抜けなので、塗装することにします。まずはバックル。
DSC01645.jpg
クレオスシルバーを筆塗り。はみ出た部分は乾いてから拭き取り。
続いて、光物。クレオスクリアレッドで筆塗り。
DSC01646.jpg
時間をおいて乾かしたあと、組み上げます。
DSC01647.jpg
これにて、仮面ライダー新1号、上半身完了です。
完成したら、スーツ部分は半つやのトップコートをかけときましょ。
2011-12-10 22:47 | カテゴリ:1/8 MG MASKED RIDER1 (Ba)
素組みのライダー新1号。左胸を組み上げて、
DSC01643.jpg
続いてそのまま腹部まで。
DSC01644.jpg
ここまで来ると、立派な仮面ライダーですね。
2011-11-27 21:03 | カテゴリ:1/8 MG MASKED RIDER1 (Ba)
今日はなんやかやと忙しく、制作ははかどっていません。
エアブラシを吹くほどの時間もなく、手近にあるものをチマチマと進めておきます。
仮面ライダー新1号、素組みでちょっと進捗。
DSC01628.jpg
右胸の部分で終了。
2011-09-10 22:18 | カテゴリ:1/8 MG MASKED RIDER1 (Ba)
仮面ライダー新1号。2011年の49番、2,793円。
DSC01487.jpg
世代的に思い入れがあるのでちょっと制作。
広い背中と、顔の部分。
DSC01498.jpg
目のクリアパーツがGOOD!!