2010-01-10 23:05 | カテゴリ:1/20 TYRRELL P34 1976 Japan (Ta)
AMCでGETしたP34用GOODYEARデカール。
DSC00413.jpg
2010-01-01 19:07 | カテゴリ:1/20 TYRRELL P34 1976 Japan (Ta)
新年明けまして、おめでとうございます!
本年もF1が面白く、我がF1模型も1台でも多く完成することを祈ります。
ということで、本日は元旦!!一日ぬったりまったりしてしまい、制作できずじまいです。
TAMIYAのカスタマーサービスで1/20 TYRRELL P34 Japan用のGOODYEARデカール・・・実際は1/20 P34 1977 Monacoのデカールです・・・を年末にGETしていました。
DSC00396.jpg
DSC00397.jpg
そしたらなんと、レインタイヤを購入したAMCさんからタイヤ・ボディ・ウィング用のGOODYEARデカールが発売されました。かぶっちゃうけど、タイヤデカールはそそられますね~。メール便で送料安く仕入れようかなぁ・・・!?
2009-11-01 22:10 | カテゴリ:1/20 TYRRELL P34 1976 Japan (Ta)
さ~て、3 連休初日だっ!!
まずは P34 用レインタイヤをチェックしてみましょう。
DSC00266.jpg
結構いい感じです。リアタイヤはフォルムもパターンも Good 。
DSC00264.jpg
フロントタイヤもパターンは OK ですが、若干凹面になってますかね・・・!?
DSC00265.jpg
全体的にはとっても GOOD だと思います。早く M23 を完成させて、P34 Depailler Version に取り掛かりたいですね。
2009-10-30 23:50 | カテゴリ:1/20 TYRRELL P34 1976 Japan (Ta)
今日、AMC さんから P34 用のレインタイヤが届きました、2,300円×2。
DSC00260.jpg
予想していたよりも繊細なモールドです。満足、満足!!
DSC00261.jpg
今度の3連休に早速仮組みしてみようっと・・・!!
2009-10-11 23:50 | カテゴリ:1/20 TYRRELL P34 1976 Japan (Ta)
先ごろTAMIYAから発売された6輪タイレル(ゆうさんの子供のころの呼び方ですな)JAPAN GP バージョン(当時のタイトルは“F1選手権インジャパン”でした)は、残念ながらノーマルタイヤを履いてます。
先日もUPしたように、ゆうさんの手持ちのKITでレインタイヤ仕様は、312T2にKE007の2台。
ノーマルタイヤ仕様は、P34 2台と今制作中のM23の3台。
ここに良いニュースが舞い込んできました・・・P34のレインタイヤが出るのです。
もちろん、TAMIYAからではなくて、AMCさんから発売予定です。レジン製ですがタイヤ部分のみです。思わず2SET(6本×2=12本)発注してしまいました。これで残るはM23のみ!!
HASEGAWAのカスタマーサービスで312T2レインタイヤをGETしよう。ついでにTAMIYAのT3用にブレーキダクトも発注しておこうっと。
う~む、こうなってくると次の1/20 制作KITはおのずから決まってきますなぁ。
そうです、ワールドチャンプ:ジェームス・ハントを抑えて、堂々の2位表彰台を獲得した、パトリック・デパイユの乗る、1/20 TYRRELL P34 SIX WHEELER 1976 JAPAN GP (うぅ、長げー)となるでありましょう。
2009-07-18 23:51 | カテゴリ:1/20 TYRRELL P34 1976 Japan (Ta)
’76 日本GP 第2位ドゥパイエ仕様製作用のP34。2009年の17番その2、2,856円。
DSC00047.jpg
こちらはノーマルのリアウィング仕様で制作です。
2009-07-11 23:52 | カテゴリ:1/20 TYRRELL P34 1976 Japan (Ta)
続いて、’76日本GP仕様、TAMIYAのP34。2009年の17番、2,720円。
DSC00046.jpg
こちらは、ノーマルタイヤです・・・、残念! ですが、これも日本GPジオラマに参加できそうですね。