2009-09-12 21:47 | カテゴリ:1/20 McLAREN MP4/6 (Fu)
それから、先週郵便振替で請求しておいた、641/2のタイヤセット、届きました。やっぱ、グッドイヤーはこの形状でなきゃ・・・。
DSC00175.jpg
サイドレターはモールドされてませんが、形はまさしくです。タイヤデカールを貼るよりも、テンプレートを使って吹いたほうが当時の雰囲気が出ますよね。
じゃこいつを、MP4/6の箱に入れとこう・・・って、FUJIMIの箱詰めって中身パンパンなので入れるとふた浮いちゃいますね。
2009-09-05 23:50 | カテゴリ:1/20 McLAREN MP4/6 (Fu)
買ってきてから積んどく状態だったのでぜんぜん気がつかなかったんですが、フジミの1/20 MP4/6 のタイヤ問題(?)で盛り上がっているようですね・・・!?
DSC00045.jpg
真ん中下のほうにパッキングされてるものです。
どうやらグッドイヤーならぬ、ミシュラン形状になっているらしいです。
で、ゆうさんなりに検証してみましょう。
DSC00170.jpg
手前が MP4/6 のリア・フロントタイヤです。奥は 641/2 メキシコのリア・フロントタイヤです。
明らかにサイズが違ってますよね。
フロントタイヤの比較は、こちら。
DSC00171.jpg
リアタイヤはこちら。
DSC00172.jpg
ミシュランバージョンのサイドモールドを消すのも大変なので、641/2のパーツ請求でタイヤをGETしとこうっと!!
2009-07-11 23:50 | カテゴリ:1/20 McLAREN MP4/6 (Fu)
今日は、planetさんへ行って、ホビーショウ関連の新製品をGETしてきました。
まずは、フジミのMP4/6。2009年の15番、3,600円。
DSC00044.jpg
タミヤのラインナップの抜けた穴を次々に埋めていってくれてます。