2011-11-20 21:48 | カテゴリ:1/12 FERRARI 126C2 (Re)
レベルの1/12版、ルーバー部分が別パーツとなってます。
DSC01615.jpg
さすが1/12のサイズともなるときれいに斜めに抜けてます。補正しなくて大丈夫そうです。
2011-11-12 22:05 | カテゴリ:1/12 FERRARI 126C2 (Re)
さらに、1/12レベルも、
DSC01597.jpg
同時に開封して仮組みです。
DSC01599.jpg
プロターやレベル(と言っても、元KITはプロターだそうですが)に比べると、FUJIMIの1/20がとても精密なKITに見えてきます。プロポーションは両プロター?は良好なようですが、FUJIMI車はコクピットの島が少し高い位置にマウントされているようで、それが腰高な印象を与えますね。では次回、ファンデーショングレーから進みましょ。
2008-10-23 23:50 | カテゴリ:1/12 FERRARI 126C2 (Re)
またまた、オークションでお手頃価格の出物がありました。Revell の1/12 Ferrari126C2です。2008年の04番。
DSB10301.jpg
未開封のもので、なかなか良いですね。なんだか、巷ではフェラーリの新作が目白押しですが、我が模型部屋もフェラーリが席巻しつつありますね。フジミの1/20 126C2に126CK、ハセガワの再販物、1/24 189に190、そしてこのRevell 1/12 126C2。来月には、フジミの1/20 641/2に、ハセガワの1/20 312T2。
うひゃ~っ、ストックの半分近くがフェラーリになっちゃってるんじゃないかなぁ?
例によって、箱の大きさの割りには少ないパーツ類!
DSB10302.jpg
結構、スカスカじゃんっ! でも、プロポーションは良いんじゃないでしょうか?
DSB10303.jpg
これも制作まで、とっておきましょうね。