2011-02-06 22:04 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
昨日に引き続き、シャアザクのウェポンから両手を組み上げて、晴れて完成です。
DSC01135.jpg
2011-02-05 22:50 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
久方ぶりの土日連休です。午前中に整骨院に行って、午後から模型部屋へ・・・。リアルグレードの制作を進めます。
まずは、ザクの左腕完成。
DSC01119.jpg
続いて、胴体を組上げて、両腕の取り付け。
DSC01120.jpg
残るはヘッドユニット。モノアイに買ってきたデカールを貼って、ヘッドユニットの完成から素組み完成です。
DSC01129.jpg
DSC01130.jpg
DSC01131.jpg
明日からは、久しぶりにスケールモデルに軸足を移しますよ。
2011-01-16 22:04 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
今日はお仕事に出かけたので、超短縮版です。
昨日とどいたスカートパーツを早速組み立てましょう。
DSC01092.jpg
シャア専用ザクⅡ、復活しました!! というところで、制作は終了です。(おいっ!!)
2011-01-15 23:41 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
先週請求しておいたZAKUⅡのパーツが、本日届きました。
DSC01086.jpg
送料120円ということで、メール便でした。封を開けてみると、
DSC01087.jpg
箱が出てきました。箱を開けると・・・、
DSC01088.jpg
お待ちかねのスカートパーツのお出ましです。(この箱、何かに使えないかな・・・!?)
さあて、ここから先はモデラーズナイフプロを使って、慎重に進めましょう。
2011-01-10 22:25 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
乾燥待ちにGUNDAMね。
シャアザクの右腕。
DSC01079.jpg
2011-01-04 23:06 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
入荷品その3、ガンダムデカールZAKUⅡ用、360円。
DSC01065.jpg
いわゆる水転写デカールで、KITのリアリスティックデカールと差し替えです。ただし、金属光沢部分はKITのを使います。
GUNDAM用は年末に通販で購入済み。(もっとも発送は明日5日なので、到着は週末ね)
2011-01-04 22:14 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
乾燥タイムのガンプラ制作。
ZAKUⅡの左脚から、腰部完成。
DSC01059.jpg
DSC01060.jpg
が、引きの画像ではわかりにくいですが、やっちまいました。
DSC01067.jpg
腰部のなんというパーツか判らない(直垂(ひたたれ)みたいなヤツです)んですが、ゲートを大きく残しすぎたせいか、ナイフで整形中に力がかかって片側が折れてしまいました。反対側も曲がった加減で、白濁化しています。
真正面で目立つ部分なので、どうしましょう・・・!? 頭部まで作ってみて、それでも目立つようなら、部品請求してみましょうかね?
BANDAIってパーツ1個ずつ請求なんですね。良心的というか、カーモデルメーカーもやって欲しい!!
最後に、ちょっとお遊び・・・!?
DSC01066.jpg
明日は、一週間ぶりの仕事です。身体なまってるからしんどいだろうなぁ。ガンバッ!!
2011-01-02 22:58 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
続いて、ザクⅡの右脚完成。
DSC01044.jpg
じゃ、飾り棚にしまっておいて・・・、
DSC01050.jpg
続きはまた明日!!
2010-12-31 21:43 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
今、NHKでは紅白歌合戦をやってます。その音を聞きながら、ほんとに今年も終わりだな~って感慨にふけってます。
今日おせちをとりに行きがけに、1万円札をくずすために〇ディオさんへ寄ってコイツを買っちゃいました。2010年の49番、2,100円。
DSC01026.jpg
リアルグレードシリーズNo.2、シャア専用ザクです。GUNDAMが1体では寂しかろうと思って、同時進行で制作です。
ザクも足首を組み立てしときましょ。
DSC01030.jpg
ガンダムも作って並べてみたら・・・!?