2011-10-02 21:05 | カテゴリ:1/144 MILLENNIUM FALCON (Fi)
今日は朝から祖父母の十七回忌法要があり、午後からお墓へお参りに行きました。夕方にはすべて終わったので、少し模型部屋へ入りました。
この間、我がガンダムマスターがXウィングファイターを完成させたので、撮影用に預かったのです。で、タイインターセプターと2機だけでは寂しいので、スターウォーズ大集合のため、塗装後汚したままほっぽらかしていたミレニアムファルコンを引っ張り出してきて、拭き取りを始めてみました。
DSC01523.jpg
一部分だけ拭き取っただけだと、異様にきれいに見えますね。実は結構拭き残しがあるんですけど・・・。ま、全部拭き取ると良い感じに落ち着くんじゃないでしょうか・・・!?
スケールが違うけど、インペリアルシャトルと記念撮影。
DSC01524.jpg
次回の連休は拭き取りを進めて、撮影までもって行きたいですね。
2011-05-03 23:15 | カテゴリ:1/144 MILLENNIUM FALCON (Fi)
さらに1/144ミレニアムファルコンもスミ入れ・ウォッシングしときましょ。
DSC01292.jpg
明日、明後日と仕事に出るので、帰ってから拭き取りしましょうかね・・・。
2010-12-31 22:15 | カテゴリ:1/144 MILLENNIUM FALCON (Fi)
ファルコンの船体上面を進めましょ。
DSC01028.jpg
DSC01029.jpg
穴パーツ、接着剤も流し込んで組み立て完了です。次回は、2回目のライトグレイ塗装に取り掛かりましょ。

さあ、明日から2011年です。今年もいろいろお世話になりました。
お粗末な模型制作ブログをごひいきいただきまして、まことにありがとうございました。
来年は、四輪・二輪・飛行機・船・SF等々、完成品を続々登場させる所存ですので、お暇がありましたらまた、ご覧いただければ幸いです。では皆さん、良いお年を・・・!!
2010-12-19 21:41 | カテゴリ:1/144 MILLENNIUM FALCON (Fi)
乾燥待ちに、ミレニアムファルコンを進めましょう。
船体下部の穴部分の組み立て。寄るとパイプのモールドが壁に見えますね。ウェザリングで目立たなくしちゃいましょう。
DSC01007.jpg
DSC01009.jpg
穴パーツは取り付け完了。
DSC01012.jpg
次回、流し込み接着剤を注しておきましょう。次は船体上面ね!!
2010-12-05 23:55 | カテゴリ:1/144 MILLENNIUM FALCON (Fi)
気分を変えて、1/144ミレニアム・ファルコンをちゃちゃっと作っちゃいましょ。
船体上下を組み立てる前段階までパーツを接着しておきます。まずは前側から、
DSC00983.jpg
DSC00985.jpg
それから、周りをぐるっと廻って、リアへ・・・、
DSC00987.jpg
DSC00986.jpg
DSC00988.jpg
さらに、上面の構造物を接着してから、
DSC00990.jpg
ライトグレイFS36495をエアブラシ。
DSC00993.jpg
DSC00992.jpg
ドライブースで乾燥タイム。
DSC00994.jpg
2010-07-03 22:11 | カテゴリ:1/144 MILLENNIUM FALCON (Fi)
明日は法事ということで時間が取れそうにないので、ちょいと仮組みしときましょ。
DSC00712.jpg
そうです、お手軽、ミレニアムファルコンです。ちゃっちゃっちゃっと作っちゃいましょ。
DSC00713.jpg
最近湿気がすごいけど、このサイズなら塗装後ドライブースに入れちゃえば大丈夫かな?
2010-05-22 22:37 | カテゴリ:1/144 MILLENNIUM FALCON (Fi)
忙しくて取りにいく時間がとれなかったプラネットさんから引き上げてきました。
ファインモールドのミレニアムファルコン廉価版。2010年の15番、3,948円。
DSC00604.jpg
前回入荷してなかった、MP4/5のエッチング、1,920円。
DSC00609.jpg