2015-11-29 23:45 | カテゴリ:1/150 SHORTY TRAIN TOKYU5000 (Ba)
展示会前のハードな制作のリハビリを兼ねて、Bトレイン東急初代青がえるを制作。
DSCF1145.jpg
まずは台車を作って、先頭車両に中間車両。
DSCF1146.jpg
昔懐かし、大井町行にしてみました。時々バイト先の目黒から目蒲線に乗り、大岡山で乗り換えて大井町線(旧田園都市線)で大井町まで帰ったりしてました。
DSCF1147.jpg
線路に乗っけてさらにGOOD。
2015-10-16 23:52 | カテゴリ:1/150 SHORTY TRAIN TOKYU5000 (Ba)
Bトレインショーティーの新入荷、東急電鉄の通称青がえる、5000系。2015年の65番、1,296円。
DSCF1097.jpg
ゆうさんは学生時代東京の大井町に下宿してて、大井町線、池上線、目蒲線、東横線にちょくちょく乗ってました。かれこれ40年近く前ですが、当時この電車は現役バリバリで走ってました。東横線はステンレスの新型車に変わりつつありましたが、その他の路線では、青がえるがほとんどでしたね。懐かしくなって、買っちゃいました。当時は“青がえる”と言うニックネームを知らなかったので、電車の形からおにぎり電車と呼んでましたヨ。