2014-07-13 23:53 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日は、お墓参りをしてから買い物、午後部屋の片づけをしてから夜模型部屋へ入りました。期限の迫ったGMをいじりましょ。
腕の取り付け部分をニッパーでぶった切ったら、ビームサーベルに手が届くかな?
DSC02881.jpg
こんな風に切っておいて、腕をつけてみましょう。
DSC02882.jpg
イメージを出すのにヘッド部も付けてみて、
DSC02883.jpg
手首を取り替えて、サーベルをちょっと抜きかけたところで、LEDで光らせられればOK・・・かな?
2012-10-28 23:34 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日は義母の一周忌法要だったので、一日中バタバタと忙しくしてました。それでも合間を縫ってほんの少しだけ制作できました。
DSC02144.jpg
やっとパーツが揃ってメガシャアザクの完成です。
2012-10-27 21:48 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今週の入荷品は、メガサイズシャアザクのブレードアンテナ。
DSC02142.jpg
ずうっと欠品だったんだけど、今月再販されたようでパーツも準備できたようです。
明日は義母の一周忌法要があるので、制作はむつかしいかな・・・!?
2012-09-17 20:53 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日は、台風の影響で強風と時折の雨がひどいので、塗装工程は順延です。お手つきのキュベレイを進めときましょう。
右脚に引き続き、左脚の組立。
DSC02074.jpg
さらに胴体の組立。
DSC02075.jpg
腰部を組み立てて、下半身の完成。
DSC02076.jpg
胴体をセットして、
DSC02077.jpg
特徴的な両腕と頭部を組み立てれば、キュベレイの完成です。
DSC02078.jpg
DSC02079.jpg
早速飾り棚に飾っておきましょう・・・、ってHG棚は一杯ですねぇ。
DSC02080.jpg
さあ、どんどん作って他の棚も一杯にしちゃいましょう。
2012-09-16 21:53 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日はお彼岸のお供えの買い物に出かけた程度で、朝と夕方に模型部屋へ入りました。AGE-1、発光部を内蔵したランドセル。
DSC02064.jpg
さらに両腕。
DSC02065.jpg
頭部が載ってひとまず完成。
DSC02066.jpg
じゃ、どんな感じで光るかお試し!!
DSC02067.jpg
光らせてますけど、全然判りませんねぇ。じゃあ暗くしてみたら、
DSC02068.jpg
結構光ってます。なかなか良いですね。武器にシールドを組み立てて完成です。
DSC02069.jpg
DSC02070.jpg
ここまでで午前中終了。夕方、デカールを貼って最終完成でっす。
DSC02071.jpg
DSC02072.jpg
これにてメガサイズは完全終了となりました。次回からの素組みKITは、作りかけの仮面ライダー新1号を完成に導いてやりましょう。
と、同時にクルマも本腰を入れて制作に取りかかりましょう。
2012-09-15 23:57 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日はいつもの土曜日に美容院、ドコモショップとイベント満載だったので、制作はAGE-1、脚に続く腰部です。
DSC02059.jpg
DSC02058.jpg
さらに胸部へと進みます。
DSC02060.jpg
DSC02061.jpg
特徴的な胸のAマークまでで終了。明日は久しぶりにブラシ作業にかかりましょ。
2012-09-12 23:28 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日は年に一度の成人病検診の日。お休みをいただいて夫婦で出かけてきました。で、夜少し模型部屋へ入って、制作です。
DSC02052.jpg
両脚までで時間切れ。メガサイズの可動範囲はこんなもんです。
DSC02053.jpg
HGがでかくなった感じかな。なんだか足がひずめみたいですな。
2012-09-09 21:06 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日から新たな大箱、AGE-1 NORMALに取り掛かりましょう。メガサイズで初めてLEDが装備されました。電池をセットして発光確認を済ませておいて、下から下から組み上げます。
DSC02051.jpg
この発光部ひとつで胸とカメラアイ部が光ります。今日の実働1時間だったので、ここまで!!
次回、ちゃっちゃと進めますよう。
2012-09-08 22:37 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日もいつもの土曜日でお昼寝を済ませたあと、模型部屋へ入りました。上半身のデカール貼りを終えて、量産型ザク、完成です。
DSC02049.jpg
DSC02050.jpg
やっと大箱がひとつ減りました。次の大箱はAGE-1を料理します。
2012-09-02 23:40 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日は午前中庭木の剪定や猫のトイレ洗い、昼から買い物に出かけてその後お昼寝だったので、1時間だけ模型部屋へ入りました。
大箱減らしのため、メガサイズザクのデカール貼りに着手します。
DSC02040.jpg
DSC02041.jpg
さすがに1時間では下半身までで精一杯です。来週は残る上半身に、ハルヒRX-7のデカール貼りを進めましょう。
2012-09-01 23:46 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
折れちゃったメガサイズザクのブレードアンテナ。
DSC02038.jpg
DSC02039.jpg
欠品でパーツ請求ができないので、とりあえず貼っつけときます。
2012-09-01 23:40 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
HGUC素組みシリーズ、キュべレイ。チャチャっと右足。
DSC02036.jpg
DSC02037.jpg
こちらもサクサク進めましょう。
2012-08-19 22:17 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日は午前中、知り合いの作家さんの個展に夫婦で顔を出して昼過ぎに帰宅。昼食を済ませてちょいとお昼寝。夕方から模型部屋に入りました。時間が限られてるので、メガザクを進めときます。バズーカをセットして組立完了!
DSC02015.jpg
DSC02016.jpg
てなところで時間切れ。次回は、YZRエンジンのクロームシルバー吹きにメガザクとハルヒRX-7のデカール貼りを進めます。
お盆も過ぎて、少~しずつ夏も盛りを過ぎてきたようです。秋の夜長に向けて、制作に弾みをつけていきましょう。
2012-08-14 23:31 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
乾燥タイムにメガザク制作。
DSC02009.jpg
一般機ヘッドが付いて、
DSC02010.jpg
武器を持たせてあと一息。バズーカを背負ってデカールを貼れば、完成だっ!!
2012-08-13 23:55 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
ブラシは明日にして、メガザクも進めときましょ。
DSC02002.jpg
残すはヘッド部と武器。デカールを貼ったら完成です。
2012-08-12 22:08 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
乾燥待ちのお約束。メガザクを進めておきます。
DSC02001.jpg
胴体まで完成。あともう少し。というところで、奥さんのお迎え時間が来たので今日はここまで。
お盆休み中にどんどん進めましょう。
2012-07-29 23:53 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日はマンションの掃除最終日。朝から片付けて、お昼過ぎに最後の荷物を出しました。これにてマンションお掃除大作戦、完了です。荷物の仕分けをして、夕方から模型部屋へ・・・が、暑い!! 扇風機を回しても、ドライヤーかと思うくらいの熱風しか来ません。
なんとかHG量産型ザクを進めて、完成させるのが精一杯です。
DSC01979.jpg
DSC01980.jpg
これは、対策を考えないと向こう3ヶ月、まともに制作できそうにありませんね。とりあえず素組みKITについては、模型部屋から自室に移動させて、制作するという手も有りですかね。
2012-07-28 21:54 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
岡山は、連日猛暑日を記録してます。暑いです。
今日は土曜日いつものスケジュールのあと、夕方までマンションの掃除。コンサートに奥さんを送ってから模型部屋へ入りました。
メガサイズに遅れまいと、HG量産型ザクです。
DSC01976.jpg
胴体から、
DSC01977.jpg
両腕。おや、モノアイがちょっと左向いてますね。
DSC01978.jpg
右足を作ったところで、奥さんのお迎え時間で終了。続きは明日。
2012-07-16 22:33 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日で三連休も終わってしまいました。マンションの片付けが忙しく、制作は進んでいません。ま、制作しようにも日中は熱中症になりそうで、日が暮れてからじゃないとおちおち模型部屋に入れません。
UPし忘れてたアッガイのKIT写真。
DSC01944.jpg
先週に引き続き、特徴的な右腕から、
DSC01950.jpg
上半身。
DSC01951.jpg
両脚をつけて、完成です。
DSC01953.jpg
それじゃあ、1/144棚に飾っておきましょう。
DSC01954.jpg
制作はここまで。
2012-07-08 23:58 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
ここでひと休み。目先を変えて、HGアッガイの制作。
ちゃちゃっと小1時間で胴体まで。
DSC01942.jpg
こんなところで、今週は終了。
DSC01943.jpg
でUPしようと思ったらこのアッガイ、カテゴリー登録されてませんでした。ブログ用の写真も見返してみましたが、積み上げた箱の中には写ってるんですが、KIT写真も撮っていないようです。次回KIT写真を上げときます。