2016-11-14 23:46 | カテゴリ:1/12 STARTING RIDER (Ta)
ケニーロバーツのライダースーツ、白と黄色の部分をマスキングして、
P1000527.jpg
ファンデーションホワイトでエアブラシ。
P1000528.jpg
一晩ブースで乾燥させて、明日は黄色でオーバーコート。ヘルメットも進めなきゃね。
2016-11-13 23:55 | カテゴリ:1/12 STARTING RIDER (Ta)
YZR500は、無事・・・でもなくて、シートカウルのステーは折れるし、風防の幅がカウルと合わないので、拡げてたら溶けちゃうしで、満身創痍となりながらも、なんとか完成にこぎつけました。しかし、残り4日でケニーロバーツができるのか?
P1000522.jpg
とりあえず、スーツをセミグロスブラックでブラシしときましょ。
P1000523.jpg
フィギュアの出来具合で、ジオラマとなるか単品での出品となるかが決まります。
2016-11-06 23:35 | カテゴリ:1/12 STARTING RIDER (Ta)
もう、尻に火どころか全身火だるまになりそうです。ケニーロバーツのデカールも調達して、
P1000503.jpg
パーツを貼り合わせ。
P1000501.jpg
パーティングラインを処理したら、ホワイト、イエロー、ブラックの順でブラシして、デカールを貼りましょう。
2016-01-05 23:24 | カテゴリ:1/12 STARTING RIDER (Ta)
YZRにカウルをセットして、雰囲気を味わってみましょ。
DSCF1215.jpg
フロントフォークがないですけど、気分はキング、ケニー・ロバーツ。
DSCF1216.jpg
ケニーはもうちょっと小柄な気がしますが、フロントフォークがついてみないと全体のバランスはわからないですよね。
DSCF1217.jpg
まずはバイクを完成させて、その後ライダーを現物合わせしていきましょう。
2016-01-04 23:52 | カテゴリ:1/12 STARTING RIDER (Ta)
今回のYZR500はジオラマにします。
スターティングライダーを使って押し掛けの情景を作っちゃいましょ。
DSCF1214.jpg
仮組みしたら、こんな感じ。
でもちょっと手がアンバランスですな。これじゃあハンドルが持てませんぜ。
2014-04-20 21:56 | カテゴリ:1/12 STARTING RIDER (Ta)
2014年の027番。
DSC02845.jpg
スターティングライダーはスペンサーのカラーリングですね。