2017-03-05 23:35 | カテゴリ:1/18 PORSCHE 917 S.M. (Au)
ということで、栄光のルマン、ポルシェ917マイケル・ディラニー仕様。2017年の28番、10,000円。
P1000672.jpg
市場にはもうほとんど出回ってなくて、コイツもヤフオクでGETです。箱にちょっと難ありで、お安く入荷です。袋も付いてました。
マックイーンのフィギュアを作って並べて飾りましょう。
2016-12-18 19:48 | カテゴリ:1/24 BMW 635CSi Gr.A RACING (Ta)
作りたかった635CSiGr.AをGETしましたが、デカールが逝ってます。コレってデカールがなかったら、タダの635CSiになっちゃいますよ。2016年の144番、3,130円。
P1000575.jpg
ボディ全体に内部構造がプリントしてある、カッコ良いクルマなんですけど、例によってデカールが逝っちゃってます。グレーと言うより黄ばんでブラウンになってます。サードパーティーからの供給もなく、タミヤ、フジミも在庫なしの状態です。天日干しで何とかなるかなぁ?
2016-11-19 23:20 | カテゴリ:1/12 DATSUN 240Z SAFARI CAR (Ta)
タミヤの1/12DATSUN240Zサファリ、再販を待ち切れずGETしちゃいました。2016年の125番、10,000円。
P1000536.jpg
このサファリ仕様、一昨年ストリート仕様が再販になって、次はこれと待っていましたが、待ちくたびれてGETしました。シュリンクのままの良い状態ですが、デカールは逝ってました。タミヤにも在庫は無いようで、さてどうしましょう?
2016-11-12 23:28 | カテゴリ:1/24 BMW 320i RACING (Ta)
タミヤの1/24スポーツカーシリーズ3番目、BMWレーシング。2016年の123番、0円。
P1000507.jpg
古いキットなので見かけなかったんですけど、モデラー廃業の方からいただきました。
2016-04-03 23:43 | カテゴリ:1/24 ALFA ROMEO 155 V6 TI MARTINI (Ta)
タミヤから特販でマルティニ仕様のアルファがでました。2016年の37番、2,940円。
P1000262.jpg
やっぱ、レースシーンにはマルティニが似合いますなあ。
2015-09-19 23:35 | カテゴリ:1/24 ALFA ROMEO 155 V6 TI (Ta)
タミヤから再販になったアルファロメオ155。2015年の58番、2,937円。
DSCF1050.jpg
同時にイエガーマイスター仕様も出ましたが、珍しいカラーリングのこっちを購入。
2015-07-05 23:44 | カテゴリ:1/24 NISSAN R89C (Ta)
日産の89年ルマン参戦モデル。2015年の35番、2,246円。
DSCF1012.jpg
買い漏らしててずっと探してたんですが、やっと見つけました。以前入手してたキャビンR90Vとほぼ同じです。たった1か所フロントスカートが長いか短いかだけの違いです。
2015-06-17 23:40 | カテゴリ:1/24 BMW Z-4 GT-3 MIKU LATE Ver. (Fu)
制作資料で初音ミクモデリングガイドを買ったので、そのKIT。2015年の31番、4,093円。
DSCF1002.jpg
前のセパン仕様は凛々しい初音ミクでしたが、こっちは可愛いミクです。どっちも良いですな。
ちなみにカメラを替えました。今まではそにーのさいばーしょっと携帯でしたが、今日からふじふぃるむのふぁいんぴくすになります。やっぱ解像度が違うとくっきりはっきり写りますな。
2015-05-31 23:57 | カテゴリ:1/18 NISSAN R381 (Ta)
こちらは、再販のディスプレイ専用のR381です。コレもホビーショーではピッカピカでした。2015年の24番。
DSC03264.jpg
このシリーズはどれもデカールが逝っちゃってるけど、モノが古すぎて市販のデカールもありません。自力でなんとかしなくちゃね。
2015-05-31 23:18 | カテゴリ:1/18 LOLA T-160 TS (Ta)
コレも同じくモーターライズにしては程度の良い、ローラT-160です。2015年の23番。
DSC03263.jpg
箱絵はサーティース風ですが、KITはフルフェイスヘルメットになってます。
2015-05-31 22:55 | カテゴリ:1/18 PORSCHE 910 (Ta)
静岡ホビーショーの「伝説のカーモデルコンテスト同窓会連盟」さんのブースでとっても綺麗なチャレンジャーシリーズを見つけて、やっぱり作りたくなってモデラーズフリマでGETしたポルシェ910。2015年の22番。
DSC03262.jpg
モーターライズ仕様でちょっとお高かったですけど、程度は良いほうだと思います。ま、デカールは使えませんけどね。
2015-02-06 23:58 | カテゴリ:1/24 FAIRLADY 1971 SAFARI WINNER (Ha)
ブルーバードに続いて、1971年のサファリラリー優勝車。フェアレディ240Z。2015年の11番、2,990円。
DSC03222.jpg
タミヤの1/12でおなじみですよね。ビッグスケールはパーツ数が多くて制作期間がかかっちゃいますが、1/24なら少しは楽に完成させられるでしょうかね?
2015-02-06 23:50 | カテゴリ:1/24 BLUEBIRD 1970 SAFARI WINNER (Ha)
1970年のサファリラリーの優勝車、ブルーバード1600SSS。2015年の10番、2,990円。
DSC03221.jpg
日産のラリー車はこのカラーリングでしたよね。
2015-01-02 23:28 | カテゴリ:1/18 McLAREN M8A 1968 (Ta)
今年の展示会自動車部門テーマ、「アメ車」用のマクラーレンM8A。2015年の01番、2,245円。
DSC03168.jpg
今年もまだ2日しかたってないのに、もう1箱目だ。早く模型部屋をセッティングしてちび丸赤城を作らなきゃ。
2014-12-28 23:55 | カテゴリ:1/12 PORSCHE 935 MARTINI (Ta)
引っ越し途中で出てきました。写真を撮ってなかったポルシェ935ターボ。
DSC03155.jpg
934ターボと同様にフロントフェンダーはビス止めです。かなり作りがいがありそうですぜ。
2014-12-14 23:57 | カテゴリ:1/24 McLAREN F1 GTR 1995 #59 (Fu)
ここのところ、FUJIMIとAOSHIMAからバッティングしながらKIT化されたのに、どうして日本人初のルマン優勝を飾ったマシンが製品化されないんだ。と憤慨してたんですけど、実はとっくの昔に出てるとは知らなかったんですよ。この間、ひょんなことから気が付いてやっと入手しました。2014年の92番、3,380円。
DSC03143.jpg
MAZDAの787BとこのMcLAREN F1GTRは、日本のルマン史には欠かせないクルマなので、精魂込めて作らなくっちゃね。
2014-12-14 23:50 | カテゴリ:1/24 FORD ZAKSPEED CAPRI Gr.5 (Ta)
BMWイエーガーマイスターに引き続き、フォードザクスピードカプリも入荷しました。2014年の90番、1,818円。
DSC03144.jpg
ルマンシリーズとシルエットフォーミュラのシリーズが充実しました。
2014-12-10 23:57 | カテゴリ:1/24 BMW 320i Gr.5 JAEGERMEISTER (Ta)
長らく絶版で出物がなかったBMWのイエーガーマイスター320i、出てきました。ちょっとプレミア価格でしたが、中古でGETしました。2014年の89番。
DSC03142.jpg
グループ5クラスは、ごく初期のセリカとザクスピード、それにこのBMWと意外に少ないので、ザクスピードも揃えちゃいますかね・・・!?
2014-11-28 23:56 | カテゴリ:1/24 PORSCHE 934 TURBO RSR Vaillant (Ta)
タミヤのポルシェターボRSRヴァイラント。2014年の81番。
DSC03130.jpg
以前出てたイエガーマイスターのデカール、カラーリング替えですね。いずれ揃えようと思ってましたが、中古でお安く出てたので買っちゃいました。
2014-09-21 22:50 | カテゴリ:1/24 TOYOTA TOM'S 84C (Ta)
先日、仕事の帰りにK岡模型さんへ寄ってみたら、買い漏らしてたトヨタトムスがあったので、買ってきました。2014年の61番。
DSC02994.jpg
消費増税の影響でしょうか、以前は消費税なしで定価の5%引きだったんですが、今は消費税はかかりませんが、定価販売になってました。