2014-09-29 23:56 | カテゴリ:1/144 HG TMF/A-802 MOBILE BuCUE (Ba)
今日は、背中に背負うチーズを塗って、完成に持ち込みましょう。
DSC03013.jpg
まずは、キャラクターフレッシュで下地を塗って、
DSC03014.jpg
キャラクターイエローで、外側部分を塗装。何とかチーズに見えますかね?
じゃあ、組み上げていきましょう。
まずは顔から。
DSC03015.jpg
ウェーブのHアイズミニのピンクをねずみの赤い目にしちゃいます。
DSC03016.jpg
もう少し濃い赤のほうが、リアルかな?
さらに、胴体からシッポを組み上げ。
DSC03017.jpg
このまま、脚をつけないほうが、ねずみに似てますね。
じゃあ、脚を着けて、干支ねずみの完成です。
DSC03018.jpg
DSC03019.jpg
DSC03020.jpg
なんとか、ねずみに見えますかね? ま、こんなもんでどうでしょうか?
さあ、これからは「情景」に本腰を入れていきましょう。
2014-09-28 23:05 | カテゴリ:1/144 HG TMF/A-802 MOBILE BuCUE (Ba)
もう本当に日にちがありません。作らなくっちゃ。
いろいろ悩んで買ってきた、シッポ。
DSC03006.jpg
蛇腹チェーンを使って、シッポに見せちゃいましょ。で、仮組み。
DSC03007.jpg
こんな感じでシッポに見えますかね?
それじゃあ全体をガルグレーで吹いちゃいましょ。
DSC03005.jpg
結構パーツ数がありますね。
DSC03010.jpg
DSC03011.jpg
一晩、ブースで乾燥してもらいましょ。
明日はチーズの塗装ね。
2014-09-24 23:33 | カテゴリ:1/144 HG TMF/A-802 MOBILE BuCUE (Ba)
月末に迫った、干支ねずみ制作。ほとんど進んでないので、ちょっと焦ってます。
ねずみと言えば、チーズですよね。で、軽量粘土で形づくり。
DSC03001.jpg
DSC03002.jpg
どうでしょうか? 牛乳パックを切り出して、内側の平滑面で型取り。所々に穴をあけて乾燥させちゃいます。
乾いたところで、オレンジと橙色で塗り分けして完成にします。
2014-08-23 23:45 | カテゴリ:1/144 HG TMF/A-802 MOBILE BuCUE (Ba)
昨日は、GMコンの打ち上げ食事会に参加してきました。結局全18作のエントリーがあり、例によって我が作品は賞には無縁でした。
その席上で、次回のお題が決まりました。
① 1ヶ月程度の期間で1/144HGのキットを使って、12支の見立てを制作するコンペ。
② 年末までの期間にSTAR WARSに関連する作品を制作するコンペ。
の同時進行コンペです。
①の干支コンペでは、ゆうさんは子(ねずみ)のお題です。
DSC02939.jpg
以前作ったモビルバクゥをねずみに見立ててみようと思います。
DSC02940.jpg
この顔に耳とヒゲを付け、ミサイルポッドの代わりにチーズを載っけてグレーに塗装したら、ねずみに見えませんかねぇ?
②のコンペは、どのKITにしようかなぁ?
DSC02944.jpg
1/48のX-WING FIGHTERで、メッキのC3POとR2D2をきらめかせるか、
DSC02941.jpg
DSC02942.jpg
1/72のMILLENIUM FALCONで、皆の度肝を抜くか、
で悩んでます。
2012-11-11 23:00 | カテゴリ:1/144 HG TMF/A-802 MOBILE BuCUE (Ba)
今日〇ックオフさんに来てもらって、文庫、新書、コミックス、洋書、雑誌等々、3時間弱掛けて査定してもらいました。〆て約1,500点、3万円超の買取にて完了しました。お疲れ様でした。
朝から雨だったのと買取立会いのため、昨日に引き続きモビルバクゥを進めます。
DSC02155.jpg
DSC02156.jpg
前脚、後脚がついて、らしくなりました。
DSC02157.jpg
DSC02158.jpg
ウィングがついて、さらにらしくなりました。武器をつけたらモビルバクゥの完成です。まずはレールガン仕様。
DSC02159.jpg
DSC02160.jpg
続いてミサイルポッド仕様。
DSC02161.jpg
DSC02162.jpg
ラゴゥが2連ビームキャノン装備だから、バクゥは13連ミサイルポッド装備だな。
2012-11-10 23:51 | カテゴリ:1/144 HG TMF/A-802 MOBILE BuCUE (Ba)
明日〇ックオフさんに出張してもらって、かき集めた本を引取ってもらいます。で、積み上げたKITをかわして押入れから、最後のコミックスを引っ張りだしました。そんなこんなで、制作はちょっとだけ。
リニューアルされたモビルバクゥ。ボディ部まで完成。
DSC02152.jpg
DSC02153.jpg
DSC02154.jpg
ここまで近寄ると、モノアイが光ってるように見えますね。
さあて、明日はどれだけ売り物になるでしょうか・・・!?
2012-09-17 22:35 | カテゴリ:1/144 HG TMF/A-802 MOBILE BuCUE (Ba)
そうそう、モビルバクゥも仕入れときました。2012年の111番。
DSC02073.jpg
こっからは、MG箱をどんどん減らしていきますかね。