2017-08-10 23:51 | カテゴリ:1/48 GRUMMAN F4F-4 WILDCAT (Ta)
タミヤの1/48ワイルドキャット、2017年の54番、1,700円。
P1000741.jpg
さすがにタミヤだけあって文句のつけようがないんですけど、パイロットフィギュアが入ってないんですよ。もともとはパイロット1体ついてたんですけどね。モトタグセットから持ってくるよりしょうがないかな。
2017-08-09 23:57 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU TIGER 1 AFRICA (Fu)
ちび丸ミリタリー、ティーガーⅠアフリカ仕様。2017年の53番、1,380円。
P1000740.jpg
成形色とシール替えですかね。今回はデカールも付きました。
2017-08-09 23:53 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU TYPE97 LATE Ⅱ (Fu)
ちび丸ミリタリー九七式中戦車、別バージョン。2017年の52番、1,380円。
P1000739.jpg
特徴的な57mm砲塔に後期車台仕様です。
2017-08-03 23:45 | カテゴリ:1/72 F-20 TIGERSHARK AREA88 (Ha)
シンのタイガーシャーク、1/72で登場です。2017年の51番、1,850円。
P1000732.jpg
飛行機の素人にとっては、このサイズが作るにも飾るにもちょうど良いサイズですよね。
2017-08-03 23:40 | カテゴリ:1/NON NEW CYCLONE (Ba)

メカコレの新たなシリーズ、仮面ライダー新サイクロン号。2017年の50番、500円。
P1000731.jpg
この小さな仮面ライダー新1号をキレイに塗れるのでしょうか?
2017-08-01 23:25 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
この間、カメラの○タムラのネットショップを漁ってたら、掘り出し物を見つけました。めったにお目にかからない、Aランク品のモータードライブ、MD-12です。8,480円。
P1000728.jpg
FE2にセットして秒3.5コマくらい。もっともフィルムなのでほとんど連射はせずに、シングルで巻き上げるだけかな・・・!?
2017-08-01 23:20 | カテゴリ:1/NON HYDRANGER (Ba)
ウルトラシリーズのメカコレ、ハイドランジャー。2017年の49番、414円。
P1000730.jpg
このシリーズもパーツ分割が優れものですよね。
2017-08-01 23:09 | カテゴリ:1/NON YAMCHA'S MIGHTY MOUSE (Ba)
ドラゴンボールのメカコレ、5番目はヤムチャのマイティマウス号。2017年の48番、536円。
P1000729.jpg
このくらいが、作るにも飾るにもちょうど良いサイズですな。
2017-07-02 23:55 | カテゴリ:1/NON SON GOKOU'S JET BUGGY (Ba)
続いて、孫悟空のジェットバギー。2017年の47番、509円。
P1000727.jpg
元がアニメなので、ソリッドで均一に塗って大丈夫じゃないでしょうかね。
2017-07-02 23:53 | カテゴリ:1/NON LUNCH'S MOTORCYCLE (Ba)
メカコレNo.3、ランチの1輪バイク。2017年の46番、509円。
P1000726.jpg
このシリーズは、フィギュアをいかに綺麗に塗るかにかかってますよね。
2017-07-02 23:50 | カテゴリ:1/NON OX-KING'S VEHICLE (Ba)
ドラゴンボールメカコレNo.2、牛魔王の車。2017年の46番、509円。
P1000725.jpg
このシリーズ、この後出る仮面ライダーシリーズとおんなじで、フィギュアは黒一色の成形色なんですよね。
2017-07-02 23:47 | カテゴリ:1/NON BULMA'S CAPSULE No.9 (Ba)
新たなメカコレ、ドラゴンボール、ブルマのカプセルNo.9バイク。2017年の45番、510円。
P1000724.jpg
ドラゴンボールって観たことないんですよね。可愛いから買っちゃいました。
2017-07-02 23:44 | カテゴリ:1/NON MAGMA RISER (Ba)
ウルトラシリーズメカコレの新作、マグマライザー。2017年の44番、417円。
P1000723.jpg
こっちは、デカールなんですよね。デカールのほうが絶対良いんだけどな。
2017-07-02 23:31 | カテゴリ:1/NON SW-VM JEDI STARFIGHTER (Ba)
ビークルモデル9作目は、ジェダイスターファイター。2017年の43番、495円。
P1000722.jpg
なぜかビークルモデルはデカールじゃなくシールなんですよね。このサイズだとシールの厚みがちょっとね。
2017-06-05 23:48 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU SORYU (Fu)
ちび丸も二航戦、蒼龍がラインナップ。2017年の42番、1,390円。
P1000721.jpg
これで、一、二、五航戦がそろいましたな。真珠湾攻撃でも再現してみましょうかね。
2017-05-30 23:53 | カテゴリ:1/24 CITROEN 2CV (Ta)
少しずつ、パーツを切り出していきましょう。
P1000719.jpg
P1000720.jpg
ボディはやっぱ、マルーンとブラックのツートンじゃないと、感じが出ませんな。
2017-05-21 23:50 | カテゴリ:1/24 CITROEN 2CV (Ta)
先日、ずっと納屋で眠ってたシトロエン2CVの車検を取り直して復活させました。
P1000715.jpg
P1000716.jpg
P1000717.jpg
今年の展示会には、これと同じカラーリングの1/24シトロエン2CVを展示しちゃいましょ。
P1000718.jpg
そろそろ制作を開始せねば。
2017-05-15 03:13 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
今年も静岡ホビーショーから、無事帰還することができました。
到着は日付が変わって、15日の午前2時でした。
P1000705.jpg
会場に飾ったYZRの写真をUPしておきます。
会場で気になった作品をピックアップするのは、明日にさせてもらいます。
ひとまず、無事帰還のご報告まで。
2017-05-09 23:49 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
静岡に向けて、ベースを制作。フォトフレームに情景シートの芝生を貼って、
P1000699.jpg
P1000700.jpg
置いてみたけど、窪んでると沈んで見えちゃうので、修正。
P1000701.jpg
P1000702.jpg
こっちのほうがKITが映えるので、こっちに決定。
明日、梱包しようっと。
2017-05-07 23:46 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
今年も静岡ホビーショーの季節がやってきました。もちろん参加するんですけど、例年にも増して今年は持っていける完成品がない。
仕方がないので、昨年の展示会にやっとこさ完成したYZR500を持っていこうとしたら、シートカウルが歪んでる。急遽、0.5mmのプラバンでギブスを作って接着。
P1000696.jpg
P1000697.jpg
P1000698.jpg
流し込み接着剤でがっちり固めたので、むやみに動かさなけりゃあ展示会の間くらいは大丈夫でしょう。ほんと言うとシールドをバキュームで作り直したいところだけど、今回はパスだなぁ。